デジタル時代に、なぜチラシ広告なのか?/広報みのかも2023年9月

Instagramやホームページなどのデジタル広告においてもなぜチラシ広告が重要なのか、その理由について考えてみましょう。

まず第一に、デジタル広告は便利な手段ではありますが、特定のターゲット層に訴求するには広範なマーケティングデータや設定が必要です。

一方、チラシ広告は地域や店舗周辺に配布することで、ターゲット層に直接リーチできます。特に地域密着型ビジネスや小規模事業にとって、地元の顧客層へのアプローチは重要な要素となります。

第二に、チラシ広告は情報の確実な伝達手段です。デジタル広告は多くの情報が溢れている為、情報の取捨選択が必要になります。 チラシは実際に手に取って見れるため信頼性もあり、情報を求めていない人にもアプローチが可能です。

第三に、チラシはブランドイメージの構築や商品の印象づけに役立ちます。目を引く写真・色・キャッチコピーを使うことで、 イメージを固定させ、印象を残します。

総合すると、デジタル時代においてもチラシ広告は重要なのです。

姫bizでは、チラシ広告作成についての相談ができます。 目的や目標層に合わせたデザインやメッセージなど、作成時のポイントをアドバイス致します。ぜひお気軽にご相談、ご活用ください。