Zoom(ズーム)を活用していますか?/広報みのかも2023年1月

コロナ禍におけるビジネスでよく利用されたWeb会議サービスと言えば何でしょうか。代表的なものは「Zoom Meetings(以下「Zoom」)」ですね。

パソコンやスマートフォンなどを使い、一人から複数人と一緒に画面を通して、オンラインで会話ができるほか、データや文字のやりとりができます。

参加するには、主催者から送られてくる招待URLをクリックするか、ミーティングIDを入力する方法があり、スマートフォンやタブレットで参加す

る場合は、予めアプリのインストールが必要です。

Zoomには有料版がありますが、無料版と比べて機能に大きな制限はなく、チャット、録音・録画、ホワイトボード、スポットライトビデオ、ブ

レイクアウトルームなどのweb会議に必要な機能が充実しています。これらは、商談をはじめ打ち合わせやセミナーなど、さまざまなシーンで活

用することができ、Zoomを利用することで、日本国内でも離れた地域に住んでいる人や海外にいる人ともつながることができます。

ぜひZoomに触れ、あなたの仕事を今以上に活動的になるようにしてみてはいかがでしょうか。

始め方や活用・使用方法について知りたい人は、姫biz事務局までお問い合わせください。